イオンフィナンシャルサービスについて




投資や金融関係

どんな会社なのか

イオン系の金融事業会社です。
 クレジットカード、銀行、保険、ポイントサービスなどを展開し、アジアにも進出しています。
 イオンフィナンシャルサービスの株価は、2024年6月17日14時50分現在で1,289円、前日比-14.5(-1.11%)です。 時価総額は278,437百万円、配当利回り(会社予想)は4.11%です。
 株主優待の情報はありません。 みんかぶのユーザーによるイオンフィナンシャルサービスの株価診断は「割安」です。 アナリストの予想は「中立」です。1イオンフィナンシャルサービスの事業内容

イオンフィナンシャルサービスは、以下の事業を展開しています。
●クレジットカード事業
●銀行事業
●保険事業
●ポイントサービス事業

イオンフィナンシャルサービスの関連企業
●アリアンツ生命保険(傘下企業)
●イオン銀行(傘下企業)

イオンフィナンシャルサービスの旧社名
●イオンクレジットサービス
イオンフィナンシャルサービスに関する意見
Yahoo!ファイナンスの掲示板では、イオンフィナンシャルサービスの経営や株価について、以下のような意見が見られます。

●株主からは、現社長の経営手腕に疑問を持つ声が上がっています。
●自社株買い、増配、低PBR対策など、株主還元策を求める声が上がっています。
●一方、イオンカードのポイント還元などのサービスを評価する声もあります。

注意事項
上記の情報は、提供された情報源に基づいていますが、情報の正確性や完全性を保証するものではありません。 投資判断は、ご自身の責任で行ってください。

今後のPBR予想

イオンフィナンシャルサービス(株)【8570.T】の予想PER(会社予想)は、13.25倍です。1 これは、2024年6月17日14:50時点の情報です。

今後の株価予想

イオンフィナンシャルサービスは、2025年2月期の連結業績予想では、連結営業収益、連結営業利益、親会社株主に帰属する当期純利益ともに前年同期間実績を上回る見通しです。事業環境の変化を踏まえ、最適な事業ポートフォリオへの見直しを推進し、次の成長ステージを目指しています。

配当金情報

イオンフィナンシャルサービスの1株配当(会社予想)は、2025年2月時点で53.00円です。
 また、配当利回り(会社予想)は、2024年6月17日14:50時点で4.11%です。
イオンフィナンシャルサービスの株価は、2024年6月17日14:30時点で1,290.0円と、前日比-13.5(-1.03%)で推移しています。 株価診断では「割安」と評価されています。
2025年2月期の連結業績予想では、連結営業収益、連結営業利益、親会社株主に帰属する当期純利益ともに前年同期間実績を上回る見通しです。
一部のユーザーから、自社株買い、増配、低PBR対策など、株主還元策を求める声が上がっています。

まとめ

いろいろ調べた結果、私はイオン株も保有していますのでイオンファイナンスサービスの株も保有しようと思いました。配当金もでますし安心材料は多いと判断します
株などのプロの方などの見解は分かりませんが、素人が扱うのであれば有名な企業への投資は間違いでは無いと思います!私も素人ですので、今後も有名企業に投資できるのであれば投資をしていこうと思います!!!基準はやはり配当金がいくらか???って所ですね、PBRとPERなどありますが、大体とざっくりしか理解できていないためです!!!今後そのような勉強系も記事にできれば良いかと思っています!では!!!

無料会員登録してサービス内容を見る
タイトルとURLをコピーしました