エブリー オンダッシュナビ 電源配線探し




ガジェットなど、いろいろ

こんにちは、むーちです
今回は、父親がエブリーと言う軽自動車を手に入れたらしく
ナビが映らないから何とかしてほしいとのことで
確認からしてきました

ナビの確認

オンダッシュで外付けナビです
量販店などで販売されているどこにでもあるようなナビです

ナビが映らない原因

電源ケーブルが付いていない・・・
給電しなければナビも移りませんよね!!

DCIN5Vと書いてあるジャックメスが電源と思いますので
それに合う電源ケーブルを用意しよう!

ケーブルの準備

DCIN5Vで、恐らく直径3.5mmと思います ・・・目測で!
ジャックの長さは・・・ ささないとわからない!
某ハードOFFのジャンクコーナーにて3.5mm幅のジャック発見
しかしジャックの長さが短い・・・8mmぐらいしかない 10mm無い

取り付け結果

ジャック直径はぴったりでしたが、やはりジャック長さが足りない模様
ナビに電源が入らない・・・
調べていたら100均でもあると過去記事にはあったが
今現在の100均を数件回りましたが、DC5V自体が取り扱いが無いですね・・・
ネットで探してみたら


似たようなのがあったので買ってみます!!!

次回

ネットで買った給電ケーブルでナビは動くのかを検証してみます

タイトルとURLをコピーしました