黒ポメラニアンが可愛い件について




日常の出来事など

家族紹介

黒ポメラニアンを飼っています、
他にもポメラニアン2匹とチワワ1匹とフェレット1匹と亀1匹
たくさん家族が居ます、そこまで家は大きく無いので全体的に犬小屋みたいwww
そんな中で、黒ポメラニアンが一番可愛いです ・・・ 差別は良くないですが・・・

見てもらうと分かりますが、大きいのですホントにポメラニアンか?ってくらい大きい
体重は、7~8kgあると思いますし体格も大きめ
あまり詳しくは無いのですが、スキッパーキーと言う犬種に近いのかと・・・
性格は完全にポメラニアンなので、ポメラニアンだと決めつけています?_
ちゃんと血統書にポメラニアンと記載がありますので間違いは無いです
そんな黒ポメラニアンちゃんの名前は、ムーと言います(ムーランのムーちゃんです)

ムーちゃんの紹介

人懐こくておおらかな性格をしている ・・・ と言いたいですが
基本はおおらかではあるのですが、知らない人に対してはすごく吠え散らかします
噛みついたりはしないので、相手してほしいと言う要求吠えだと思ってます
なので、他の犬たちもですが完全に室内飼いで暮らしています
1年中気温の変化無く(温調つきなので)ゆったり過ごしています
ただ、室内犬あるあるだと思うのですが抜け毛がすごい!!!
西部劇の平原に転がっていそうなフワフワしたやつがコロコロしている!www
掃除も大変ですが、毛の生え替わり期などはかゆいのでしょうか・・・よくカイカイしています
まー根気よく掃除と毛ブラシを定期的にしてあげています
ポメラニアンをお飼いの方は共感して頂けるかと思います
でも可愛いので、頑張れますよね!掃除にお世話も!

余談ですが

お散歩も多頭飼いだと一気には行けないので、何回かに分けて行くしか無い!
大変なので、毎日は出来ず・・・ 出来るときに出来るだけのスタンスで行っています
なので、基本はおうちの中で過ごしているので、留守中はなにをしているかは・・・
イタズラばかりしていそうで心配ですね!イタズラっ子ばっかりなので!
監視カメラをつけようかしら?付けら所で自己満足ですが、基本自己満ですものね!!
これからも、他の子たちの写真などをBlogにあげて行きますね!!!

心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

【置くだけで充電が選べる】掃除機 コードレス そうじき サイクロン 一人暮らし 新生活 アイリスオーヤマ 軽量 軽い スティッククリーナー サイクロンクリーナー ハンディークリーナー 2way SCD-180 SCD-183P SCD-184PM[安心延長保証対象]
タイトルとURLをコピーしました